胸やデリケートゾーンの臭いが気になる方へ。ちちが・すそわきがは、わきがの人がなりやすい!? | 美容外科 美容整形 医療レーザーの岡山中央クリニック

0120-088-460受付時間:9:30−19:00診療時間:10:00−18:00

カウンセリング予約 メール相談

胸やデリケートゾーンの臭いが気になる方へ。ちちが・すそわきがは、わきがの人がなりやすい!?

最終更新日:
公開日:

わきが

 

体臭問題と聞くと、クローズアップされやすいのはわきがです。しかし、乳首周辺やデリケートゾーンの臭いがきつくなることがあり、乳首周辺の臭いはちちが、デリケートゾーンの臭いはすそわきがと呼ばれています。

 

ちちがやすそわきがが気になる方は、普通のわきがである可能性が高いといわれていますが、その理由はいったいどのようなところにあるのでしょうか?また、ちちがやすそわきがは、治療で改善することができるのでしょうか?

 

そこで今回は、これらについて解説します。

 

ちちがやすそわきがは、わきがとどんな関係が?

 

わきがの大きな原因は、体質によるものです。そして、わきがは遺伝が強く影響しています。では、どの部分がどのように遺伝することにより、わきがになるのでしょうか?

 

それは、体内を走る、アポクリン腺の数です。私たちの体内には、エクリン腺とアポクリン腺と呼ばれる2つの汗腺が存在し、エクリン腺は全身の大半に張り巡らされているのに対し、アポクリン腺は脇、デリケートゾーン、耳の周囲、乳首付近と、特定の部分に集中して存在しています。

 

つまり、アポクリン腺の数が多いということは、それだけわきが、ちちが、すそわきがになる可能性が高まるということです。それでは次に、アポクリン腺がどのようにしてわきが、ちちが、すそわきがの原因を作り出すのか、探ってみることにしましょう。

 

わきがの人はちちがやすそわきがになりやすい

 

エクリン腺から分泌されてくる成分のほとんどは水分であるため、この汗腺から分泌されてきた成分からわきがのような臭いが発生することはまずありません。

 

では、アポクリン腺からはどのような成分が分泌されてくるのでしょうか?

 

アポクリン腺からは、水分、タンパク質、脂質、糖質、アンモニアなどの成分が分泌されてきます。ですが、臭いの原因はこれらの成分ではなく、これらの成分を分解するコリネバクテリウムや黄色ブドウ球菌などの菌です。

 

水分、タンパク質、脂質、糖質、アンモニアなどの成分は、菌にとっては大切な栄養源。つまり、アポクリン腺の数が多いほど菌の大好物である成分が多く分泌されてくるということであり、これがわきが、ちちが、すそわきが特有の、嫌な臭いの発生源となるということです。

 

ちちがとすそわきがはどうすれば改善できるの?

 

アポクリン腺からの分泌物が付着する体毛を脱毛することによって、ある程度はちちがやすそわきがを改善することができます。しかし、乳首周辺やデリケートゾーンの脱毛って、ちょっと勇気が要りますよね?

 

それならば、以下の方法はいかがでしょうか。

 

化粧品によるケア

 

イソプロピルメチルフェノール、ミョウバン、カキタンニン、パラフェノールスルホン酸亜鉛などの成分を配合した、わきが、ちちが、すそわきがに対応した化粧品で対応する方法です。

 

これらの成分を配合した化粧品は、根本的な解決にはつながりません。とはいえ、とりあえず嫌な臭いを抑えたいのであれば、おすすめできる対処方法であるといえるでしょう。

 

美容外科クリニックでの治療

 

脇ボトックス、またはビューホットで治療を行うことができます。

 

脇ボトックスには、注射1本で治療を行うことができ、ダウンタイムがほとんどありません。さらに、安価な費用で治療を行うことができるというメリットがあります。一方、長期的な効果を期待することができないため、定期的に治療を受けなければならない点は理解しておきましょう。

 

ビューホットのメリット

 

わきが

 

次に、ビューホットのメリットについて、ご紹介します。

 

ビューホットとは、高周波の熱エネルギーをアポクリン腺とエクリン腺に送り込み、汗腺組織を破壊する方法です。汗腺がしっかりと破壊されれば、再発の可能性が低いというメリットがあります。おまけに、傷跡が残る心配がほとんどありません。

 

仮にデメリットを挙げるとすれば、ある程度高額な治療である点、痛みなどはほとんどないものの1週間程度のダウンタイムが必要になるという点でしょう。

 

また、ビューホットは、乳首周辺やデリケートゾーンにも対応することができる治療法です。気になる方は、ひとまず美容外科クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

 

おわりに

 

ちちがやすそわきがは、わきがのように主張することがないため、ついついそのまま放置してしまうことがあります。ところが、彼氏との大切なシーンに於いて邪魔をしてくれるのが、ちちがやすそわきがです。

 

彼氏が口に出さなくても、あなた自身がちちがやすそわきがに気が付いているのであれば、彼氏も確実に気付いています。2人の大切な時間なのに、彼氏が本当は苦しんでいたとしたらやるせないですよね。

 

ちちがやすそわきがでお悩みなのであれば、専門的な治療を受けるのがいちばんの方法です。この機会に、思い切って美容外科クリニックでカウンセリングを受けてみましょう。

クリニックのご案内

住所
〒700-0026 岡山県岡山市北区奉還町1丁目2-1MKビル1F
(JP岡山駅から徒歩3分)
電話番号
0120-088-460
診療時間
10:00 – 18:00 (完全予約制 )
受付時間
9:30 – 19:00 (年末年始除く)

岡山中央クリニック当院は完全予約制となっております。お電話・インターネットよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ0120-088-460
  • インターネットでのお問い合わせカウンセリング予約 メール相談

診療内容

お肌

しみ・そばかす・美肌・肝斑・色素沈着について
光治療
レーザー治療
アクシダーム
ベビーピール・ミックスピール プラス
ダーマペン ÜBER
肝斑の治療
バイオリバイタライジングピーリング(PRX-TR33)
ニキビ・ニキビ跡について
ダーマペン ÜBER
ベビーピール
ミックスピール プラス
ピコフラクショナルレーザー
しわ・たるみについて
マイクロボトックスリフト
ヒアルロン酸注入
ミラクルショット
ボツリヌストキシン注射
脂肪注入
フィラーリフト
バイオリバイタライジングピーリング(PRX-TR33)
糸によるリフト
ピコフラクショナルレーザー
メディオリフト
目尻を上げる
フェイスリフト
脱毛について
医療レーザー脱毛
男性用脱毛
タトゥー除去・ほくろ
リストカットについて
ほくろ、イボ(レーザー治療、切開法、電気凝固法)
タトゥー除去
リストカット、根性焼き(傷跡修正)

ボディ

豊胸・バストについて
1dayバストアップ/プチ豊胸/脂肪注入
豊胸手術/バッグ入替
乳房再建(失った胸を再現)
陥没乳頭/乳頭縮小/乳輪縮小
乳房挙上、乳房縮小
瘦身・ダイエットについて
ウルトラダイエット
インナーB(脂肪溶解注射)
アクシダーム
脂肪吸引
ふくらはぎ瘦身注射
食欲抑制剤
わきが・多汗症について
汗止め注射、わきが、多汗症手術、ビューホット
婦人科形成について
婦人科治療
切らない膣縮小(尿失禁治療)

目元・二重について
二重まぶた(埋没法)
二重まぶた(切開法)
上まぶたの脂肪取り
二重を広くする・二重の修正
目幅を広くする(目頭切開)
眼瞼下垂
涙袋をつくる
目元のたるみ・クマについて
目の上・上まぶたのたるみ取り
目の下・下まぶたのたるみ取り
上まぶた、下まぶたのくぼみ
クマ取り(下まぶたの脂肪取り)
脂肪注入
鼻・あごについて
鼻を小さくする(BNLS)
鼻を高く・プロテーゼを入れる・耳軟骨移植
団子鼻
小鼻縮小
小鼻の広がりを抑える
(ボツリヌストキシン注射)
わし鼻
プロテーゼ入替
鼻尖形成(オステオポア)
小顔・輪郭形成・脂肪溶解注射について
こめかみ形成(エランセEタイプ 4年持続)
ホホをふっくらさせる(ヒアルロン酸注入)
BNLS注射
アクシダーム
エラ筋肉抑制注射
小顔リフト(糸リフト)
その他
(口唇・耳)について
ガミースマイル
立ち耳
唇を薄く・唇を厚く
ヒアルロン酸分解

その他

女性薄毛治療について
HARG(ハーグ)療法・育毛シャンプー
内服薬・外用薬・まつ毛の増毛
コスメについて
エクスターナルシリーズ・プラセンタシリーズ・サプリメントシリーズ
美容点滴
美容注射について
にんにく注射、ビタミン注射、プラセンタ注射、最強美白点滴、美容カクテル、ダイエット点滴
サプリメント
内服薬・外用薬について
サプリメント、内服薬、食欲抑止剤
外用薬
その他
(でべそ・ピアス)について
でべそ
ピアス穴あけ
ピル外来
  • スタッフブログ
  • @okayamachuoh
  • Facebookもチェック
  • instagram
  • 友達追加で最新情報をいち早くお知らせ@okayama-chuoh
  • 保護者同意書ダウンロード
  • 医師募集