実は危険!ムダ毛の自己処理! 〜医療レーザー脱毛を始めませんか〜 | 美容外科 美容整形 医療レーザーの岡山中央クリニック

0120-088-460受付時間:9:30−19:00診療時間:10:00−18:00

カウンセリング予約 メール相談

実は危険!ムダ毛の自己処理! 〜医療レーザー脱毛を始めませんか〜

今どき、ムダ毛の処理事情

 

春を迎え、新しい生活をスタートさせた方もいらっしゃるかと思います。三寒四温をくりかえし、ちょっと汗ばむような暖かい日も増えてきました!
 
夏はもうすぐそこまで来ています。
 
夏と言えば薄着!薄着と言えばムダ毛問題!
 
わずらわしいムダ毛処理ですが、女子として、そこは手が抜けない所。
 
ところで、皆さんはムダ毛の処理はどのような方法で行っていますか?
 
20代〜70代の女性を対象にある調査機関が行った「ムダ毛に関するアンケート」の結果、実際に行っているムダ毛処理の方法の割合は以下の通りでした。
 
 
  1位 カミソリ 78.9%
  2位 毛抜き  52.0%
  3位 電気シェーバー 18.5%
 
と続きます・・・
 
「カミソリ」と「毛抜き」は手軽で簡単という理由から圧倒的に支持されているようですが、それに伴う肌トラブルの経験もみなさんおありのようです。
 
 
 
 

後を絶たないムダ毛の自己処理トラブル!

 
先のアンケートでも多かった「カミソリ」と「毛抜き」ですが、実は「脱毛」ではなく「除毛」という処理方法にカテゴライズされます。
 
「脱毛」が毛根から毛を除去する方法であるのに対し、「除毛」は肌表面の毛を取り去るだけなので、根本から毛を取り除いたことにはなりません。したがって当然のように、再生してくる毛を処理し続けなくてはならず、すなわちそれは、肌表面に負担をかけ続けるという行為になってしまいます。
 
 
 
 

カミソリ処理が肌に与える負担

 

 


 
カミソリでのムダ毛処理は、お風呂に入ったついでに広範囲の処理ができることが魅力す。
 
しかし、カミソリはムダ毛だけでなく一緒に皮膚表面も削っていることを知ってください。
 
市販のシェイビングフォームなどで保護しながら剃っていたとしても、皮膚表面にはどうしても細かい傷がつき、それを日々繰り返すことで色素沈着(黒ずみ)や肌乾燥を引き起こしてしまいます。
 
若い頃は何でもなくても、歳を重ねた時に、肌に蓄積した負担のツケを払うことになりかねません。
 
 
 
 

毛抜きの処理が肌に与える負担

 
 

 
毛抜き処理は、一本一本抜いて行くのは手間ですが、抜いてしまえば再生までのタイムラグもあり、一見上手く処理できた感覚があります。
 
しかし「毛抜き」は、自己処理の中でも一番おすすめできない高リスクで危険な処理法だということを知ってください。
 
「毛抜き」は毛を抜く瞬間に、毛穴周辺の皮膚や細胞にまで傷をつけてしまう確率が高く、抜いた毛根の奥で出血をすれば、そのまま薄いかさぶたのような膜が張られてしまいます。
 
そこに新しい毛が再生しようとすると、毛が皮膚の中に埋もれてしまうという最悪の状態を生み出します。これが「埋没毛」と呼ばれる状態です。
 
さらに「毛抜き」によって刺激された毛根細胞は細胞分裂が活発化し、もっと太くて濃い毛を育毛したり、1つの毛穴から2本の毛を育毛するなど、恐ろしい状態を引き起こします。それだけは絶対に避けたいものです。
 
 
 
 

永久脱毛なら迷わず医療機関へ!

 
ムダ毛の自己処理を続ける事が、いかにお肌にダメージを与える行為であるか、わかっていただけたかと思います。
 
これを機に、ムダ毛の自己処理を卒業し、本格的な永久脱毛を始めてみませんか?
 
 

 
 
永久脱毛はやってみたいけれど、どこで施術を受けてよいのかわからないという方には、迷わず医療機関での脱毛をお勧めします。
 
 
 
 

医療機関で脱毛を行うメリット

 

メリット1 脱毛効果が高い

 
「医療レーザー脱毛」はエステサロンで行う「フラッシュ脱毛」に比べて脱毛効果が高いため、施術時間も通院期間も短いのが最大のメリットです。
 
医療レーザーで行う永久脱毛は医療機関でしか行うことができません。
 
 
 
 

メリット2 痛みが少ない

 
当院で使用する医療レーザー脱毛は、冷却装置を備えており、マイナス30度の冷風をあてながらの施術となるため、痛みや熱損傷などが少なく、肌への負担を最小限に抑えることが可能です。
 
 
 
 

メリット3 スピーディーで肌にやさしい

 
医療レーザー脱毛は、周囲の肌組織へのダメージが少なく、肌にやさしい脱毛です。また照射スピードが非常に早いため、脱毛時間は短時間。例えば両ワキでしたら5分程度の施術時間で終わります。
 
 
 
 

メリット4 医師がいるのでトラブルにも対応できる

 
医療レーザー照射後は、毛穴周りの肌が軽い炎症状態にあるため、まれに肌トラブルを起こす方がいらっしゃいます。医療機関には不測のトラブルに対処することができる医師・看護師がおり、迅速で適切な対応ができるので、安心して施術を受けていただけます。
 
 
 
 
岡山中央クリニックでは、プライバシーを守るため、個室で担当カウンセラーが、丁寧にカウンセリングを行います。
 
 
無料相談も行っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 
 
当院の「医療レーザー脱毛」詳しくはこちら→
 
 
 
 

クリニックのご案内

住所
〒700-0026 岡山県岡山市北区奉還町1丁目2-1MKビル1F
(JP岡山駅から徒歩3分)
電話番号
0120-088-460
診療時間
10:00 – 18:00 (完全予約制 )
受付時間
9:30 – 19:00 (年末年始除く)

岡山中央クリニック当院は完全予約制となっております。お電話・インターネットよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ0120-088-460
  • インターネットでのお問い合わせカウンセリング予約 メール相談

診療内容

お肌

しみ・美肌・肝斑について
しみ・そばかす(レーザー治療)
アクシダーム
サリチル酸マクロゴールピーリング・Wピーリング
ダーマペン
肝斑の治療
バイオリバイタライジングピーリング(PRX-TR33)
しわ・たるみについて
マイクロボトックスリフト
ヒアルロン酸注入
ミラクルショット
ボツリヌストキシン注射
フィラーリフト
バイオリバイタライジングピーリング(PRX-TR33)
糸によるリフト
目尻を上げる
フェイスリフト
脱毛について
医療レーザー脱毛
男性用脱毛
タトゥー除去・ほくろ
リストカットについて
ほくろ、イボ(レーザー治療、切開法、電気凝固法)
タトゥー除去
リストカット、根性焼き(傷跡修正)

ボディ

豊胸・バストについて
1dayバストアップ/プチ豊胸/脂肪注入
豊胸手術/バッグ入替
乳房再建(失った胸を再現)
陥没乳頭/乳頭縮小/乳輪縮小
乳房挙上、乳房縮小
瘦身・ダイエットについて
BNLS(体の脂肪溶解注射)
インナーB(脂肪溶解注射)
アクシダーム
脂肪吸引
ふくらはぎ瘦身注射
食欲抑制剤
わきが・多汗症について
汗止め注射、わきが、多汗症手術、ビューホット
婦人科形成について
婦人科治療

目元・二重について
二重まぶた(プチ整形)
切開法
脂肪を抜く
二重を広くする・二重の修正
目幅を広くする(目頭切開)
瞳をぱっちり大きくみせる
涙袋をつくる
目元・
エイジングケアについて
上まぶたのタルミ・下まぶたのタルミ
上、下まぶたのくぼみ
下まぶたの脂肪抜き
鼻・あごについて
鼻を小さくする(BNLS)
鼻を高く・プロテーゼを入れる・耳軟骨移植
団子鼻
小鼻縮小
わし鼻
プロテーゼ入替
小顔・輪郭形成について
こめかみ形成(エランセEタイプ 4年持続)
ホホをふっくらさせる(ヒアルロン酸注入)
BNLS注射
アクシダーム
その他
(口唇・耳)について
ガミースマイル
立ち耳
唇を薄く・唇を厚く
ヒアルロン酸分解

その他

女性薄毛治療について
HARG(ハーグ)療法・育毛シャンプー
内服薬・外用薬・まつ毛の増毛
コスメについて
エクスターナルシリーズ・プラセンタシリーズ・サプリメントシリーズ
美容点滴
美容注射について
にんにく注射、ビタミン注射、プラセンタ注射、最強美白点滴、美容カクテル、ダイエット点滴
サプリメント
内服薬・外用薬について
サプリメント、内服薬、食欲抑止剤
外用薬
その他
(でべそ・ピアス)について
でべそ
ピアス穴あけ
  • スタッフブログ
  • @okayamachuoh
  • Facebookもチェック
  • 保護者同意書ダウンロード
  • @okayama-chuoh