毛深いことを気にしている女性へ!その理由と根本的な解決策をご紹介 | 美容外科 美容整形 医療レーザーの岡山中央クリニック

0120-088-460受付時間:9:30−19:00診療時間:10:00−18:00

カウンセリング予約 メール相談

毛深いことを気にしている女性へ!その理由と根本的な解決策をご紹介

脱毛

 

『昨日ムダ毛処理したのにもうムダ毛が…!』ということが頻繁に起こり、ムダ毛処理そのものに対して嫌悪感を抱いている方もおられるのではないでしょうか。また、なんでこんなに毛深いの?と、情けなくなってしまうこともあるでしょう。

 

とはいえ、ムダ毛をそのままにしているわけにはいかず、かといって、どうすればいいかわからず困っているということもあるはずです。しかし、心配はいりません。毛深さを根本的に解決する方法はちゃんと存在しています。

 

それでは、毛深くなる理由や毛深い状態を根本的に改善する方法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

 

毛深くなる理由はなに?

 

毛深くなる理由は、意外なところに潜んでいることがあります。

 

遺伝

 

ご両親や兄弟の中に毛深い方がいる場合、遺伝が毛深さに影響を及ぼしている可能性が考えられます。ただし、毛深さがなぜ遺伝するのか、その詳しいメカニズムについては現在までにハッキリと究明されているわけではありません。

 

ホルモンバランスの乱れ

 

一般的に、男性ホルモンは体毛、女性ホルモンは頭髪の生成を司るホルモンです。この部分だけを考えるのであれば、単純に男性ホルモンの分泌量の増加、女性ホルモンの分泌量の減少が理由で、毛深くなると考えることができます。

 

確かに、それも間違いではありません。しかし、女性ホルモンはエストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)に分類され、なにかの拍子でプロゲステロンの分泌量が増えることによって毛深くなってしまうことがあるでしょう。

 

この女性ホルモンのバランスは、加齢、生理、妊娠などのほか、ストレスによって乱れることもあります。

 

自律神経バランスの崩れ

 

交感神経は脳の覚醒作用や皮脂分泌、男性ホルモンの活性化作用などの作用を持ち、副交感神経は脳のリラックスやホルモンバランスの安定作用を持った神経です。つまり、交感神経の働きが優位になり、活性化されると毛深くなる可能性があります。

 

睡眠不足

 

睡眠不足が続くと、それによって自律神経が不安定になり、毛深くなることがあります。

 

毛深さを改善できる方法

脱毛

 

毛深い理由がわかったところで、次は毛深さを合理的に改善できる方法をご紹介します。

 

医療レーザー脱毛

 

美容外科クリニックでのみ施術が許可されている、アレキサンドライトレーザー、YAGレーザー、ダイオードレーザーのいずれかのレーザーを毛根組織に照射して、毛根組織を破壊する方法です。

 

医療レーザー脱毛は永久脱毛に分類されており、ハイパワーのレーザーで毛根組織を破壊します。脱毛サロンなどで使用されているフラッシュ脱毛よりも少ない回数の施術で、確実にムダ毛処理できるのがメリットです。

 

また、永久脱毛ということから、将来的なムダ毛の再生率が低いという特徴を持っています。日々のムダ毛処理から解放されたいという方には、最もおすすめできる脱毛方法です。

 

その他

 

ホルモンバランスの乱れ、自律神経の乱れ、睡眠不足などを放置することは望ましいとはいえません。むしろ、生活習慣や食生活、ストレス解消などをしっかり行うことによって、医療レーザー脱毛の効果をより高めることができるでしょう。

 

また、健康面でも効果的ですので、ぜひご自分のペースでひとつひとつこれらの改善に取り組んでください。

 

おわりに

毛深くなる原因はそれぞれで、遺伝であったり生活習慣の影響であったりと、実にさまざまです。しかし、いかなる理由であれ、ムダ毛処理をしないわけにはいきません。

 

ムダ毛処理から解放されるためには、毛根組織を破壊してムダ毛の再生率を極力低くする医療レーザー脱毛がおすすめです。ご興味がある方は、美容外科クリニックでカウンセリングを受けてみて、どの程度のムダ毛処理効果を期待できるのか確認してみてはいかがでしょうか。

クリニックのご案内

住所
〒700-0026 岡山県岡山市北区奉還町1丁目2-1MKビル1F
(JP岡山駅から徒歩3分)
電話番号
0120-088-460
診療時間
10:00 – 18:00 (完全予約制 )
受付時間
9:30 – 19:00 (年末年始除く)

岡山中央クリニック当院は完全予約制となっております。お電話・インターネットよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ0120-088-460
  • インターネットでのお問い合わせカウンセリング予約 メール相談

診療内容

お肌

しみ・美肌・肝斑・色素沈着について
しみ・そばかす(レーザー治療)
アクシダーム
サリチル酸マクロゴールピーリング・Wピーリング
ダーマペン
肝斑の治療
バイオリバイタライジングピーリング(PRX-TR33)
しわ・たるみについて
マイクロボトックスリフト
ヒアルロン酸注入
ミラクルショット
ボツリヌストキシン注射
フィラーリフト
バイオリバイタライジングピーリング(PRX-TR33)
糸によるリフト
ピコフラクショナルレーザー
目尻を上げる
フェイスリフト
脱毛について
医療レーザー脱毛
男性用脱毛
タトゥー除去・ほくろ
リストカットについて
ほくろ、イボ(レーザー治療、切開法、電気凝固法)
タトゥー除去
リストカット、根性焼き(傷跡修正)

ボディ

豊胸・バストについて
1dayバストアップ/プチ豊胸/脂肪注入
豊胸手術/バッグ入替
乳房再建(失った胸を再現)
陥没乳頭/乳頭縮小/乳輪縮小
乳房挙上、乳房縮小
瘦身・ダイエットについて
BNLS(体の脂肪溶解注射)
インナーB(脂肪溶解注射)
アクシダーム
脂肪吸引
ふくらはぎ瘦身注射
食欲抑制剤
わきが・多汗症について
汗止め注射、わきが、多汗症手術、ビューホット
婦人科形成について
婦人科治療

目元・二重について
二重まぶた(プチ整形)
切開法
脂肪を抜く
二重を広くする・二重の修正
目幅を広くする(目頭切開)
瞳をぱっちり大きくみせる
涙袋をつくる
目元・
エイジングケアについて
上まぶたのタルミ・下まぶたのタルミ
上、下まぶたのくぼみ
下まぶたの脂肪抜き
鼻・あごについて
鼻を小さくする(BNLS)
鼻を高く・プロテーゼを入れる・耳軟骨移植
団子鼻
小鼻縮小
わし鼻
プロテーゼ入替
鼻尖形成(オステオポア)
小顔・輪郭形成について
こめかみ形成(エランセEタイプ 4年持続)
ホホをふっくらさせる(ヒアルロン酸注入)
BNLS注射
アクシダーム
その他
(口唇・耳)について
ガミースマイル
立ち耳
唇を薄く・唇を厚く
ヒアルロン酸分解

その他

女性薄毛治療について
HARG(ハーグ)療法・育毛シャンプー
内服薬・外用薬・まつ毛の増毛
コスメについて
エクスターナルシリーズ・プラセンタシリーズ・サプリメントシリーズ
美容点滴
美容注射について
にんにく注射、ビタミン注射、プラセンタ注射、最強美白点滴、美容カクテル、ダイエット点滴
サプリメント
内服薬・外用薬について
サプリメント、内服薬、食欲抑止剤
外用薬
その他
(でべそ・ピアス)について
でべそ
ピアス穴あけ
  • スタッフブログ
  • @okayamachuoh
  • Facebookもチェック
  • 保護者同意書ダウンロード
  • @okayama-chuoh