脱毛石鹸ってどう?本当に脱毛できるの?その詳細について | 美容外科 美容整形 医療レーザーの岡山中央クリニック

0120-088-460受付時間:9:30−19:00診療時間:10:00−18:00

カウンセリング予約 メール相談

脱毛石鹸ってどう?本当に脱毛できるの?その詳細について

最終更新日:
公開日:

脱毛石鹸

 

プロの脱毛もいいけど、もっとお手軽に脱毛する方法があれば…。このような思いから、脱毛石鹸の購入をお考えの方は多いことでしょう。確かに、石鹸を使用するだけで脱毛することができれば、お手軽さや費用の部分を考えても大変魅力的な話です。

 

一方、石鹸で脱毛が起こるのであれば、なにか劇薬が配合されているのでは?お肌に悪い成分が配合されているのでは?という不安も持ち上がってきます。では、実際のところどうなのでしょうか?

 

これより、脱毛石鹸とはなにか、どのような効果を期待できるのかご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

 

脱毛石鹸ってなに?脱毛効果は?

 

通販などでは数種類の脱毛石鹸が販売されており、これらの製品は、毎日の入浴時に身体を洗うだけでムダ毛が少なくなるという触れ込みで販売されています。では、脱毛石鹸にはどのような成分が配合されているのでしょうか?

 

それぞれの製品の配合成分を確認してみると、大豆由来のイソフラボンまたはダイズ種子エキスが配合されていることがわかりました。さらに、ムダ毛の成長を妨げる効果を期待できる数種類の成分も配合されています。

 

つまり、これらの成分の力を借りてムダ毛の成長力を弱めるのが脱毛石鹸です。正確にいうのであれば、脱毛ではなく抑毛効果を期待できる石鹸であると考えることができます。

 

脱毛・除毛・抑毛の違いを押さえておきましょう

 

それではここで、紛らわしい脱毛、除毛、抑毛の違いについて少しだけ触れておくことにします。

 

脱毛とは?

 

毛根部分からムダ毛が抜けた状態です。なお、毛根組織が破壊されてムダ毛の再生率が低くなった状態を永久脱毛と呼び、この脱毛は美容外科クリニックなどの医療機関でしか行うことができません。

 

除毛とは?

 

毛根組織を破壊せず、一時的にムダ毛処理を行った状態です。除毛クリーム、ワックス、毛抜きはムダ毛を抜くことができる方法ではありますが、これらはムダ毛が再生する方法ですので、除毛処理に分類されます。

 

エステのフラッシュ脱毛も一時的な脱毛は可能ですが、ムダ毛が再生する可能性が高い方法であり、正確には除毛処理に分類されるものです。

 

抑毛とは?

 

ムダ毛の成長が抑制された状態であり、脱毛や除毛のように半永久的または一時的にムダ毛を抜く方法とは切り離して考える必要があります。脱毛石鹸に期待できるのは、この抑毛効果です。

 

永久脱毛ならこの方法で!

 

レーザー脱毛

 

脱毛石鹸では、残念ながら脱毛処理を行うことはできません。ということは、きちんと脱毛を行うのであれば、やはりプロの手を借りるしかないということです。

 

また、永久脱毛であれば美容外科クリニックのニードル脱毛または医療レーザー脱毛ということになります。しかし、時間や費用、施術中の痛みなどを考慮して選ぶのであれば、医療レーザー脱毛がおすすめです。

 

医療レーザー脱毛

 

医療レーザー脱毛は、レーザーを毛根部分に照射して毛根組織を破壊する方法です。美容外科クリニックでは、アレキサンドライトレーザー、ダイオードレーザー、YAGレーザーで医療レーザー脱毛を行っています。

 

また、現在では施術中の痛みが少ない蓄熱式のダイオードレーザーや、アレキサンドライトライトレーザーとYAGレーザーの機能を搭載した高性能マシンが導入されている美容外科クリニックがあり、それぞれ取り扱っているレーザー機器が違うので、事前に調べておきましょう。

 

なお、日焼け肌や色素が薄い産毛にも対応することが可能なレーザー機器を取り扱っている美容クリニックもあります。該当する方も、まずは美容外科クリニックに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

 

おわりに

 

脱毛石鹸だけで本当に脱毛することができれば、こんなに便利な話はありません。ですが残念なことに、脱毛石鹸と名がついていても、実際には石鹸だけで脱毛することは不可能です。

 

抑毛処理であれば脱毛石鹸でも対応することができると考えられますが、きちんと脱毛処理を行うのであれば、美容外科クリニックで医療レーザーを受けるというのが最もおすすめできる方法となっています。

クリニックのご案内

住所
〒700-0026 岡山県岡山市北区奉還町1丁目2-1MKビル1F
(JP岡山駅から徒歩3分)
電話番号
0120-088-460
診療時間
10:00 – 18:00 (完全予約制 )
受付時間
9:30 – 19:00 (年末年始除く)

岡山中央クリニック当院は完全予約制となっております。お電話・インターネットよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ0120-088-460
  • インターネットでのお問い合わせカウンセリング予約 メール相談

診療内容

お肌

しみ・そばかす・美肌・肝斑・色素沈着について
光治療
レーザー治療
アクシダーム
ベビーピール・ミックスピール プラス
ダーマペン ÜBER
肝斑の治療
バイオリバイタライジングピーリング(PRX-TR33)
ニキビ・ニキビ跡について
ダーマペン ÜBER
ベビーピール
ミックスピール プラス
ピコフラクショナルレーザー
しわ・たるみについて
マイクロボトックスリフト
ヒアルロン酸注入
ミラクルショット
ボツリヌストキシン注射
脂肪注入
フィラーリフト
バイオリバイタライジングピーリング(PRX-TR33)
糸によるリフト
ピコフラクショナルレーザー
メディオリフト
目尻を上げる
フェイスリフト
脱毛について
医療レーザー脱毛
男性用脱毛
タトゥー除去・ほくろ
リストカットについて
ほくろ、イボ(レーザー治療、切開法、電気凝固法)
タトゥー除去
リストカット、根性焼き(傷跡修正)

ボディ

豊胸・バストについて
1dayバストアップ/プチ豊胸/脂肪注入
豊胸手術/バッグ入替
乳房再建(失った胸を再現)
陥没乳頭/乳頭縮小/乳輪縮小
乳房挙上、乳房縮小
瘦身・ダイエットについて
ウルトラダイエット
インナーB(脂肪溶解注射)
アクシダーム
脂肪吸引
ふくらはぎ瘦身注射
食欲抑制剤
わきが・多汗症について
汗止め注射、わきが、多汗症手術、ビューホット
婦人科形成について
婦人科治療
切らない膣縮小(尿失禁治療)

目元・二重について
二重まぶた(埋没法)
二重まぶた(切開法)
上まぶたの脂肪取り
二重を広くする・二重の修正
目幅を広くする(目頭切開)
眼瞼下垂
涙袋をつくる
目元のたるみ・クマについて
目の上・上まぶたのたるみ取り
目の下・下まぶたのたるみ取り
上まぶた、下まぶたのくぼみ
クマ取り(下まぶたの脂肪取り)
脂肪注入
鼻・あごについて
鼻を小さくする(BNLS)
鼻を高く・プロテーゼを入れる・耳軟骨移植
団子鼻
小鼻縮小
小鼻の広がりを抑える
(ボツリヌストキシン注射)
わし鼻
プロテーゼ入替
鼻尖形成(オステオポア)
小顔・輪郭形成・脂肪溶解注射について
こめかみ形成(エランセEタイプ 4年持続)
ホホをふっくらさせる(ヒアルロン酸注入)
BNLS注射
アクシダーム
エラ筋肉抑制注射
小顔リフト(糸リフト)
その他
(口唇・耳)について
ガミースマイル
立ち耳
唇を薄く・唇を厚く
ヒアルロン酸分解

その他

女性薄毛治療について
HARG(ハーグ)療法・育毛シャンプー
内服薬・外用薬・まつ毛の増毛
コスメについて
エクスターナルシリーズ・プラセンタシリーズ・サプリメントシリーズ
美容点滴
美容注射について
にんにく注射、ビタミン注射、プラセンタ注射、最強美白点滴、美容カクテル、ダイエット点滴
サプリメント
内服薬・外用薬について
サプリメント、内服薬、食欲抑止剤
外用薬
その他
(でべそ・ピアス)について
でべそ
ピアス穴あけ
ピル外来
  • スタッフブログ
  • @okayamachuoh
  • Facebookもチェック
  • instagram
  • 友達追加で最新情報をいち早くお知らせ@okayama-chuoh
  • 保護者同意書ダウンロード
  • 医師募集