withマスク生活で「シミのレーザー治療」が増加! | 美容外科 美容整形 医療レーザーの岡山中央クリニック

0120-088-460受付時間:9:30−19:00診療時間:10:00−18:00

カウンセリング予約 メール相談

withマスク生活で「シミのレーザー治療」が増加!

エイジングのお悩み1位は「シミ」


30代から50代女性を対象に、ある調査機関が「肌の悩み」に関するアンケートを行ったところ、30代・40代・50代女性が「肌で一番気になる悩み」として1位にあげたのが「シミ」でした。

エイジング世代の多くの女性たちが「シミ」という悩みを持っているということですね。

シミ対策として広く知られているのは、テレビCMでおなじみの美白化粧品の使用ですが、美白化粧品に期待できるのは、メラニンの生成を抑え込む予防的な効果だけなので、今現在あるシミを消すという効果はありません。

すでに出来ている「シミ」を消したいというのであれば、美容医療クリニックでのシミ治療が即効性があり、より効果的と言えるでしょう。

しかし、いざクリニックでのシミ治療となると、様々なリスクを考え、二の足を踏んでしまう方もいると思います。

今回は、シミ治療についてのお話です。




美容医療クリニックでのシミ治療とは

一見同じように見えるシミにも様々な種類と特徴があり、原因も選択する治療法も異なります。

実際に、当院では患者様のお肌の状態やシミの症状を見極めた上で、レーザー治療、光治療、導入治療、ビーリング治療などの中から最も適した治療法をおすすめし、行っています。

なかでも、即効性の高いレーザー治療は大変人気が高く、多くの方にシミの改善を実感していただいています。

例えば、一般的なシミ「老人性色素斑」の治療には、当院ではピコレーザー治療を行っています。

患部周辺の正常組織へのダメージを最小限に抑えながら、シミを除去することができる治療機器です。従来のレーザー治療よりも少ない回数で、ほとんどシミの存在がわからなくなるぐらいの効果を実感していただけます。




レーザー治療後に必要なダウンタイムと紫外線対策



シミ改善の治療として即効性があるレーザー治療ですが、なかなか治療に踏み出せない理由の一つに、治療後のダウンタイムの過ごし方があるようです。

レーザー治療直後は、照射部位の皮膚は薄くなり赤味をおびた炎症状態にあります。なので、照射部位を保護するために小さくカットした肌色のテープを約5日〜7日ほど(カサブタが張るまで)貼ったままにしていただく必要があります。

このテープがあることで、周囲にシミ治療をしたことがバレてしまうことを危惧し、治療に踏み切れない人も実際いらっしゃるようです。

また、テープが取れた後も、照射した患部は、しばらく紫外線を浴びないように厳重な紫外線対策をしなければなりません。




withマスク生活でダウンタイムも気にならない



施術後にテープを貼りながら、周囲にバレないように日常生活を過ごすことは困難と思っていた方たちに、思わぬ転機が到来したのが、コロナ禍におけるwithマスク生活のスタートです。

マスクを着用することが不自然ではない生活になったことで、積極的にシミ治療に踏み出せたという方が増えているのです。
実際に当院でもマスク着用が本格化した3月以降、シミ治療でのご来院数が増加傾向にあります。

マイナスの側面が多いコロナ禍で、withマスクをこのようにポジティブなタイミングとして捉える患者様がいらっしゃるということに、正直クリニック側も驚いています。

周りに気が付かれずにシミ治療をしたいとお考えの方は、このタイミングを逃す手はないのかもしれません。



シミ治療はフォロー体制が万全のクリニックで


当院では、患者様に安心して治療を受けていただくために、施術前に時間をかけた丁寧なカウンセリングを行います。

また、万が一のトラブルにも適切に対応できる万全の医療体制が整っていますので、ご安心ください。



当院では、無料メール相談、無料カウンセリング予約を受け付けております。

ぜひお気軽にご相談ください。



当院の「無料相談」「無料カウンセリング予約」こちら→








記事監修:岡山中央クリニック

クリニックのご案内

住所
〒700-0026 岡山県岡山市北区奉還町1丁目2-1MKビル1F
(JP岡山駅から徒歩3分)
電話番号
0120-088-460
診療時間
10:00 – 18:00 (完全予約制 )
受付時間
9:30 – 19:00 (年末年始除く)

岡山中央クリニック当院は完全予約制となっております。お電話・インターネットよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ0120-088-460
  • インターネットでのお問い合わせカウンセリング予約 メール相談

診療内容

お肌

しみ・美肌・肝斑・色素沈着について
しみ・そばかす(レーザー治療)
アクシダーム
サリチル酸マクロゴールピーリング・ミックスピール プラス
ダーマペン ÜBER
肝斑の治療
バイオリバイタライジングピーリング(PRX-TR33)
ニキビ・ニキビ跡について
ダーマペン ÜBER
サリチル酸マクロゴールピーリング
ミックスピール プラス
ピコフラクショナルレーザー
しわ・たるみについて
マイクロボトックスリフト
ヒアルロン酸注入
ミラクルショット
ボツリヌストキシン注射
フィラーリフト
バイオリバイタライジングピーリング(PRX-TR33)
糸によるリフト
ピコフラクショナルレーザー
メディオリフト
目尻を上げる
フェイスリフト
脱毛について
医療レーザー脱毛
男性用脱毛
タトゥー除去・ほくろ
リストカットについて
ほくろ、イボ(レーザー治療、切開法、電気凝固法)
タトゥー除去
リストカット、根性焼き(傷跡修正)

ボディ

豊胸・バストについて
1dayバストアップ/プチ豊胸/脂肪注入
豊胸手術/バッグ入替
乳房再建(失った胸を再現)
陥没乳頭/乳頭縮小/乳輪縮小
乳房挙上、乳房縮小
瘦身・ダイエットについて
ウルトラダイエット
インナーB(脂肪溶解注射)
アクシダーム
脂肪吸引
ふくらはぎ瘦身注射
食欲抑制剤
わきが・多汗症について
汗止め注射、わきが、多汗症手術、ビューホット
婦人科形成について
婦人科治療
切らない膣縮小(尿失禁治療)

目元・二重について
二重まぶた(プチ整形)
切開法
脂肪を抜く
二重を広くする・二重の修正
目幅を広くする(目頭切開)
瞳をぱっちり大きくみせる
涙袋をつくる
目元・
エイジングケアについて
上まぶたのタルミ・下まぶたのタルミ
上、下まぶたのくぼみ
下まぶたの脂肪抜き
鼻・あごについて
鼻を小さくする(BNLS)
鼻を高く・プロテーゼを入れる・耳軟骨移植
団子鼻
小鼻縮小
わし鼻
プロテーゼ入替
鼻尖形成(オステオポア)
小顔・輪郭形成について
こめかみ形成(エランセEタイプ 4年持続)
ホホをふっくらさせる(ヒアルロン酸注入)
BNLS注射
アクシダーム
エラ筋肉抑制注射
その他
(口唇・耳)について
ガミースマイル
立ち耳
唇を薄く・唇を厚く
ヒアルロン酸分解

その他

女性薄毛治療について
HARG(ハーグ)療法・育毛シャンプー
内服薬・外用薬・まつ毛の増毛
コスメについて
エクスターナルシリーズ・プラセンタシリーズ・サプリメントシリーズ
美容点滴
美容注射について
にんにく注射、ビタミン注射、プラセンタ注射、最強美白点滴、美容カクテル、ダイエット点滴
サプリメント
内服薬・外用薬について
サプリメント、内服薬、食欲抑止剤
外用薬
その他
(でべそ・ピアス)について
でべそ
ピアス穴あけ
ピル外来
  • スタッフブログ
  • @okayamachuoh
  • Facebookもチェック
  • instagram
  • 友達追加で最新情報をいち早くお知らせ@okayama-chuoh
  • 保護者同意書ダウンロード
  • 医師募集