カラータトゥーはこれで除去!ピコレーザーがおすすめ! | 美容外科 美容整形 医療レーザーの岡山中央クリニック

0120-088-460受付時間:9:30−19:00診療時間:10:00−18:00

カウンセリング予約 メール相談

カラータトゥーはこれで除去!ピコレーザーがおすすめ!

最終更新日:
公開日:

タトゥー除去

 

タトゥーを入れるきっかけは人それぞれです。特に満足いく仕上がりのタトゥーを自慢に思って生活している方はたくさんおられるでしょう。

 

一方、若いころであればファッションとして通っていたタトゥーも、年齢とともにそれが生活に支障をきたすことがあります。それにともなって、除去したいと考える方がおられるのも事実です。

 

現在、医療機関で行うことができるタトゥー除去の中で、最もポピュラーなのがレーザー治療であるといわれています。

 

ところが、一般的なレーザーが対応することができるのは限られた色彩のタトゥーのみです。多色使いのタトゥーの場合では、ピコレーザーという特殊なレーザーでないと、なかなか除去することができません。

 

一般的なタトゥー除去法

 

それではまず、タトゥー除去の種類について見ていきましょう。

 

切開法

 

タトゥー部分の皮膚をメスで切り取り、端同士を縫い合わせる方法です。この治療では、タトゥーそのものを切り取ってしまうため、皮膚上にタトゥーが残ることはありません。

 

ですが、切り取ることができるタトゥーの大きさには限界があるため、広範囲に及ぶタトゥーの場合では、数回に分割して切除が行われます。

 

剥削法(アブレーション)

 

特殊なレーザーで、タトゥーを削り取っていく方法です。この治療は、成功すれば美しい仕上がりを期待することができますが、非常に難易度が高い治療方法であるため、熟練した医師でなければ治療そのものが難しいといわれています。

 

ただし、広範囲を一度に処理することができるというメリットを持っていますので、この治療でのタトゥー除去をお望みの方は、信頼のおける美容外科医を探し出すところから始めてみましょう。

 

レーザー治療

 

最もポピュラーなタトゥー除去治療です。しかし、一般的なレーザーの場合、黒、濃紺など、色素が暗い場合しか対応することができません。

 

これは、レーザーが黒色に反応する性質を持っているためで、明るい色彩のタトゥーの場合ではレーザーの反応が弱いため、ピコレーザーによる治療が必要となります。

 

そして、タトゥーの色素が皮膚の深い部分まで入り込んでしまっている場合、何度も治療を重ねる必要があり、完全に除去することが難しい場合もあるでしょう。

 

カラータトゥーならピコレーザーで!

 

ピコレーザーとは、ピコ秒(1兆分の1秒)という、非常に速い速度でレーザーを照射することができるレーザー治療器です。このレーザー治療器は、カラータトゥーにも対応しており、高い確率でタトゥーを目立たないレベルにまで薄くすることができるというメリットを持っています。

 

また、一般的なレーザー治療器の約2分の1程度の期間で治療を終了させることができるというメリットにも注目です。

 

ただし、治療費は一般的なレーザー治療よりもやや高めに設定されていますので、この方法によるタトゥー除去をお考えの方は、とりあえずカウンセリングを受けてみて、費用や効果について、医師に直接確認してみるといいでしょう。

 

なかなか決心がつかない方はこの方法で!

 

タトゥー除去

 

タトゥー除去となると、それなりの費用も期間も必要になります。そして、費用その他のことを考えると、なかなか治療を受ける決心がつかないという方もいらっしゃることでしょう。

 

そのような方は、ひとまずシールでタトゥーを隠してみてはいかがでしょうか?現在では、近づいて確認しないと気がつかないほど高性能な、タトゥー隠し用のシールが販売されています。

 

このようなシールは通販で購入することができますので、とりあえずのタトゥー隠し用として、上手に活用してみましょう。

 

おわりに

 

入れるときは簡単、ところが、除去するとなるとあらゆる面で大変な思いをするのがタトゥーです。今回は、3種類のタトゥー除去法をご紹介してきましたが、どの治療法であってもダウンタイムが必要であり、費用も全般的に高額な設定となっています。

 

タトゥー除去は、じっくりと腰を落ち着けて取り組まなければならない治療ですので、まずはシール、決心がついたら治療というプロセスを踏んで、ゆっくりと治療を行ってみてはいかがでしょうか。

クリニックのご案内

住所
〒700-0026 岡山県岡山市北区奉還町1丁目2-1MKビル1F
(JP岡山駅から徒歩3分)
電話番号
0120-088-460
診療時間
10:00 – 18:00 (完全予約制 )
受付時間
9:30 – 19:00 (年末年始除く)

岡山中央クリニック当院は完全予約制となっております。お電話・インターネットよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ0120-088-460
  • インターネットでのお問い合わせカウンセリング予約 メール相談

診療内容

お肌

しみ・そばかす・美肌・肝斑・色素沈着について
光治療
レーザー治療
アクシダーム
ベビーピール・ミックスピール プラス
ダーマペン ÜBER
肝斑の治療
バイオリバイタライジングピーリング(PRX-TR33)
ニキビ・ニキビ跡について
ダーマペン ÜBER
ベビーピール
ミックスピール プラス
ピコフラクショナルレーザー
しわ・たるみについて
マイクロボトックスリフト
ヒアルロン酸注入
ミラクルショット
ボツリヌストキシン注射
脂肪注入
フィラーリフト
バイオリバイタライジングピーリング(PRX-TR33)
糸によるリフト
ピコフラクショナルレーザー
メディオリフト
目尻を上げる
フェイスリフト
脱毛について
医療レーザー脱毛
男性用脱毛
タトゥー除去・ほくろ
リストカットについて
ほくろ、イボ(レーザー治療、切開法、電気凝固法)
タトゥー除去
リストカット、根性焼き(傷跡修正)

ボディ

豊胸・バストについて
1dayバストアップ/プチ豊胸/脂肪注入
豊胸手術/バッグ入替
乳房再建(失った胸を再現)
陥没乳頭/乳頭縮小/乳輪縮小
乳房挙上、乳房縮小
瘦身・ダイエットについて
ウルトラダイエット
インナーB(脂肪溶解注射)
アクシダーム
脂肪吸引
ふくらはぎ瘦身注射
食欲抑制剤
わきが・多汗症について
汗止め注射、わきが、多汗症手術、ビューホット
婦人科形成について
婦人科治療
切らない膣縮小(尿失禁治療)

目元・二重について
二重まぶた(埋没法)
二重まぶた(切開法)
上まぶたの脂肪取り
二重を広くする・二重の修正
目幅を広くする(目頭切開)
眼瞼下垂
涙袋をつくる
目元のたるみ・クマについて
目の上・上まぶたのたるみ取り
目の下・下まぶたのたるみ取り
上まぶた、下まぶたのくぼみ
クマ取り(下まぶたの脂肪取り)
脂肪注入
鼻・あごについて
鼻を小さくする(BNLS)
鼻を高く・プロテーゼを入れる・耳軟骨移植
団子鼻
小鼻縮小
小鼻の広がりを抑える
(ボツリヌストキシン注射)
わし鼻
プロテーゼ入替
鼻尖形成(オステオポア)
小顔・輪郭形成・脂肪溶解注射について
こめかみ形成(エランセEタイプ 4年持続)
ホホをふっくらさせる(ヒアルロン酸注入)
BNLS注射
アクシダーム
エラ筋肉抑制注射
小顔リフト(糸リフト)
その他
(口唇・耳)について
ガミースマイル
立ち耳
唇を薄く・唇を厚く
ヒアルロン酸分解

その他

女性薄毛治療について
HARG(ハーグ)療法・育毛シャンプー
内服薬・外用薬・まつ毛の増毛
コスメについて
エクスターナルシリーズ・プラセンタシリーズ・サプリメントシリーズ
美容点滴
美容注射について
にんにく注射、ビタミン注射、プラセンタ注射、最強美白点滴、美容カクテル、ダイエット点滴
サプリメント
内服薬・外用薬について
サプリメント、内服薬、食欲抑止剤
外用薬
その他
(でべそ・ピアス)について
でべそ
ピアス穴あけ
ピル外来
  • スタッフブログ
  • @okayamachuoh
  • Facebookもチェック
  • instagram
  • 友達追加で最新情報をいち早くお知らせ@okayama-chuoh
  • 保護者同意書ダウンロード
  • 医師募集