医療痩身は脂肪吸引だけではない!あなたはどれを選ぶ? | 美容外科 美容整形 医療レーザーの岡山中央クリニック

0120-088-460受付時間:9:30−19:00診療時間:10:00−18:00

カウンセリング予約 メール相談

医療痩身は脂肪吸引だけではない!あなたはどれを選ぶ?

最終更新日:
公開日:

ダイエット

 

さまざまなダイエット法が、消えてはまた、現れてきます。これは、それだけ肥満などに悩んでいる方が多いことの現れではないでしょうか。

 

たとえば、持病の影響で飲んでいる薬の副作用などによって代謝機能が弱り、それによって起こってしまった肥満であれば、肥満したご本人に責任はありません。ですが、それ以外の肥満の原因の多くは、カロリーオーバーを気にせずに好きなものを食べ続けてきたことによるものが多いはずです。

 

いずれの場合においても、肥満を喜ばしいこととらえる方はそれほどおられません。そこで今回は、効率的に皮下脂肪とオサラバすることができる脂肪吸引や、美容外科クリニックで受けることができる医療送信の種類についてご紹介します。

 

脂肪吸引手術のメリット・デメリット

 

脂肪吸引は、確かに最も手っ取り早く脂肪をなくすことができる治療です。そして、この治療を軽く考えている方が多いというのが現状かもしれませんが、脂肪吸引はカニューレ(脂肪吸引器)で皮下脂肪を無理やり引っ張り出す治療であるため、当然のことながらリスクも伴います。

 

それでは、脂肪吸引のメリットとデメリットについて、考えてみることにしましょう。

 

脂肪吸引のメリット

 

脂肪吸引のいちばんのメリットは、辛いダイエットの必要なく、気になる部分の皮下脂肪だけなくすことができるという点です。そして、それに伴い、サイズダウンも狙うことができるというメリットがあります。

 

脂肪吸引のデメリット

 

メスで皮膚を切開し、切開部分からカニューレを挿入して皮下脂肪を吸引します。そのため、大がかりな手術になりやすく、これが脂肪吸引のいちばんのデメリットです。

 

また、費用が高額であるという点、長期に及ぶダウンタイムが必要になる可能性があるという点も、デメリットとして挙げることができます。

 

こんなにあった医療痩身!

 

今すぐに皮下脂肪をなくしてしまいたいのであれば、脂肪吸引に勝る治療はそれほどないでしょう。

 

しかし、脂肪吸引はリスクを伴う治療であるため、リスクを回避したいのであれば、以下の治療も視野に入れてみてください。

 

メソセラピー

 

“切らない脂肪吸引”とも呼ばれている治療で、脂肪分解溶剤を注射器で体内に注入する方法です。

 

この治療は、即座に脂肪が分解されるわけではありませんが、メスを使用しませんのでダウンタイムはほとんどなく、副作用の心配もほぼないと考えられています。

 

アクシダーム

 

電気の力を借りて、脂肪分解成分を皮下に浸透させる方法です。注射針のような傷みはありませんので、注射が苦手な方におすすめできる治療といえます。

 

ふくらはぎボトックス

 

筋肉によって太くなったふくらはぎを補足することができる治療です。

 

ボトックス注射には筋弛緩作用がありますので、筋肉の緊張でガチガチに固まって太くなったふくらはぎの改善に役立ちます。

 

内服薬治療

 

食欲抑制剤「サノレックス」、食品の脂肪の吸収を抑制する「ゼニカル」などの内服薬を用いた治療です。

 

食欲に負けてダイエットが長続きしない方や、脂肪分が多い食品がお好きな方に適した治療といえるでしょう。

 

まずはカウンセリングを!

 

ダイエット

 

脂肪吸引を希望していても、医師の判断によっては別の治療法を勧められることも考えられます。というのは、脂肪吸引は貧血や内疾患のある方の場合では、受けることができないこともあるからです。

 

どの医療痩身がご自身に適しているのか?という部分については、素人が判断することはできません。医療痩身をお考えの方は、ひとまず美容外科クリニックでカウンセリングを受けてみて、治療を検討するといいでしょう。

 

おわりに

 

脂肪吸引なら今すぐに痩せられる!このように安易な考え方で脂肪吸引を受けると、後々になって後悔することにもなりかねません。

 

そうなる前に、今回ご紹介した医療痩身があるということも頭に入れて、美容外科クリニックでカウンセリングを受けてみましょう。そしてもうひとつ、本気で痩せたいのであれば、無理をしない程度のダイエットや適度な運動を行うことも大切ですよ。

クリニックのご案内

住所
〒700-0026 岡山県岡山市北区奉還町1丁目2-1MKビル1F
(JP岡山駅から徒歩3分)
電話番号
0120-088-460
診療時間
10:00 – 18:00 (完全予約制 )
受付時間
9:30 – 19:00 (年末年始除く)

岡山中央クリニック当院は完全予約制となっております。お電話・インターネットよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ0120-088-460
  • インターネットでのお問い合わせカウンセリング予約 メール相談

診療内容

お肌

しみ・そばかす・美肌・肝斑・色素沈着について
光治療
レーザー治療
アクシダーム
ベビーピール・ミックスピール プラス
ダーマペン ÜBER
肝斑の治療
バイオリバイタライジングピーリング(PRX-TR33)
ニキビ・ニキビ跡について
ダーマペン ÜBER
ベビーピール
ミックスピール プラス
ピコフラクショナルレーザー
しわ・たるみについて
マイクロボトックスリフト
ヒアルロン酸注入
ミラクルショット
ボツリヌストキシン注射
脂肪注入
フィラーリフト
バイオリバイタライジングピーリング(PRX-TR33)
糸によるリフト
ピコフラクショナルレーザー
メディオリフト
目尻を上げる
フェイスリフト
脱毛について
医療レーザー脱毛
男性用脱毛
タトゥー除去・ほくろ
リストカットについて
ほくろ、イボ(レーザー治療、切開法、電気凝固法)
タトゥー除去
リストカット、根性焼き(傷跡修正)

ボディ

豊胸・バストについて
1dayバストアップ/プチ豊胸/脂肪注入
豊胸手術/バッグ入替
乳房再建(失った胸を再現)
陥没乳頭/乳頭縮小/乳輪縮小
乳房挙上、乳房縮小
瘦身・ダイエットについて
ウルトラダイエット
インナーB(脂肪溶解注射)
アクシダーム
脂肪吸引
ふくらはぎ瘦身注射
食欲抑制剤
わきが・多汗症について
汗止め注射、わきが、多汗症手術、ビューホット
婦人科形成について
婦人科治療
切らない膣縮小(尿失禁治療)

目元・二重について
二重まぶた(埋没法)
二重まぶた(切開法)
上まぶたの脂肪取り
二重を広くする・二重の修正
目幅を広くする(目頭切開)
眼瞼下垂
涙袋をつくる
目元のたるみ・クマについて
目の上・上まぶたのたるみ取り
目の下・下まぶたのたるみ取り
上まぶた、下まぶたのくぼみ
クマ取り(下まぶたの脂肪取り)
脂肪注入
鼻・あごについて
鼻を小さくする(BNLS)
鼻を高く・プロテーゼを入れる・耳軟骨移植
団子鼻
小鼻縮小
小鼻の広がりを抑える
(ボツリヌストキシン注射)
わし鼻
プロテーゼ入替
鼻尖形成(オステオポア)
小顔・輪郭形成・脂肪溶解注射について
こめかみ形成(エランセEタイプ 4年持続)
ホホをふっくらさせる(ヒアルロン酸注入)
BNLS注射
アクシダーム
エラ筋肉抑制注射
小顔リフト(糸リフト)
その他
(口唇・耳)について
ガミースマイル
立ち耳
唇を薄く・唇を厚く
ヒアルロン酸分解

その他

女性薄毛治療について
HARG(ハーグ)療法・育毛シャンプー
内服薬・外用薬・まつ毛の増毛
コスメについて
エクスターナルシリーズ・プラセンタシリーズ・サプリメントシリーズ
美容点滴
美容注射について
にんにく注射、ビタミン注射、プラセンタ注射、最強美白点滴、美容カクテル、ダイエット点滴
サプリメント
内服薬・外用薬について
サプリメント、内服薬、食欲抑止剤
外用薬
その他
(でべそ・ピアス)について
でべそ
ピアス穴あけ
ピル外来
  • スタッフブログ
  • @okayamachuoh
  • Facebookもチェック
  • instagram
  • 友達追加で最新情報をいち早くお知らせ@okayama-chuoh
  • 保護者同意書ダウンロード
  • 医師募集