全身脱毛って全身ツルツルになるの?男性にも必要な理由 | 美容外科 美容整形 医療レーザーの岡山中央クリニック

0120-088-460受付時間:9:30−19:00診療時間:10:00−18:00

カウンセリング予約 メール相談

全身脱毛って全身ツルツルになるの?男性にも必要な理由

最終更新日:
公開日:

全身脱毛という言葉を聞いて「え?全身脱毛って女性だけが行うものではないの?」と感じる方も多いのではないでしょうか。

確かに、ひと昔前までは男性が脱毛をすることは一般的ではなかったかもしれません。しかし近年では清潔感を求める男性や、美意識の高い男性が増えたことから、男性脱毛も徐々に注目を集めつつあります。



ここでは男性の全身脱毛について、詳しくご紹介します。


メンズ脱毛





全身脱毛は全身をツルツルにするの?

全身脱毛と聞くと、あたかも身体全ての毛を綺麗さっぱりツルツルにしてしまうかのような印象を抱かせてしまいますが、それは誤解です。

全身脱毛とは、ご自身が脱毛の必要性を感じている部位の脱毛を行うことを意味しています。たとえば、首から下の上半身(腕、手指、胸、お腹、背中)や下半身(お尻、デリケートゾーン、足、足指)といった部位です。

腕脱毛を希望しているけれど、肘上と肘下のみで、手指の脱毛は行わない。また、下半身の脱毛であれば、Vラインを残したすべての部分の脱毛をするというように細かいオーダーによる脱毛も可能です。

つまり、お好きな部位の脱毛を行い、残したい部分の毛は残しておくことができるのです。







男性脱毛もデザインする時代!

同じ部位でも、全部を脱毛するのではなく、デザインを重視した脱毛をすることができます。

たとえば、胸のムダ毛を脱毛したいけれど、ツルツルにはしたくないとご希望される場合は、ムダ毛の長さや量を調節する脱毛方法を選択することができます。


デリケートゾーンの場合でしたら、VIOのそれぞれに分割して脱毛を行うことが可能ですので…Vラインのサイドを脱毛して形を整える。Iライン(性器から肛門にかけてのライン)は残してOライン(肛門周り)の脱毛のみ行うといったデザイン脱毛を行うことができるのです。


実際、整えていないムダ毛よりも適度な量と範囲を考えて脱毛している男性のほうが清潔感があり、女性からも好印象を得られるようです。







全身脱毛の方法

全身脱毛は、脱毛サロンやエステ、医療機関で行うことが可能です。


男性脱毛


脱毛サロン・エステでの脱毛


サロンやエステで行う脱毛は、光脱毛やワックス脱毛が主流です。

光脱毛は、マイルドな光を広範囲に照射して行く方法であるため、痛みを感じにくい脱毛方法と言えるでしょう。その反面、VIOラインやヒゲなど、毛根部分が深くてムダ毛が太い部位に対して、効果が現れにくいというデメリットを持っています。

ワックス脱毛は、その場で邪魔なムダ毛を抜いて処理することが可能ですが、施術中には痛みを伴うというデメリットがあります。

サロンやエステは医療機関ではないため、医療行為であるレーザー脱毛は行うことができません。また医師や看護師がいないため、万が一の肌トラブルへの対応が難しいということを念頭におくべきでしょう。



医療脱毛


医療機関では、医療レーザー脱毛がメインで行われています。光脱毛よりも1回ごとの照射範囲は狭いですが、光脱毛よりも出力が高いため、高い脱毛効果を期待することができます。また、毛周期(毛の生まれ変わりの周期)を狙って脱毛計画を進めるため、効率のよい脱毛を行うことができます。

また医療機関は、医師や看護師が常駐しているため、万が一の肌トラブルが発生した場合でも、その場で対応できるのが最大のメリットです。







おわりに

男性の全身脱毛についてご理解いただけたでしょうか?

ご自身の中で「このムダ毛がなければ」「毎日の髭剃りが面倒だ」「ここの毛の毛量を整えたい」というようなお悩みがある方は、ぜひ当院へご相談ください。

脱毛は1回で終了するものではなく、数回に分けて計画的に行うものですので、全身脱毛に興味がある方は、早めの医療機関でのカウンセリングをおすすめします。



岡山中央クリニック 医療レーザー脱毛












記事監修:岡山中央クリニック

クリニックのご案内

住所
〒700-0026 岡山県岡山市北区奉還町1丁目2-1MKビル1F
(JP岡山駅から徒歩3分)
電話番号
0120-088-460
診療時間
10:00 – 18:00 (完全予約制 )
受付時間
9:30 – 19:00 (年末年始除く)

岡山中央クリニック当院は完全予約制となっております。お電話・インターネットよりお気軽にお問い合わせください。

  • お電話でのお問い合わせ0120-088-460
  • インターネットでのお問い合わせカウンセリング予約 メール相談

診療内容

お肌

しみ・そばかす・美肌・肝斑・色素沈着について
光治療
レーザー治療
アクシダーム
ベビーピール・ミックスピール プラス
ダーマペン ÜBER
肝斑の治療
バイオリバイタライジングピーリング(PRX-TR33)
ニキビ・ニキビ跡について
ダーマペン ÜBER
ベビーピール
ミックスピール プラス
ピコフラクショナルレーザー
しわ・たるみについて
マイクロボトックスリフト
ヒアルロン酸注入
ミラクルショット
ボツリヌストキシン注射
脂肪注入
フィラーリフト
バイオリバイタライジングピーリング(PRX-TR33)
糸によるリフト
ピコフラクショナルレーザー
メディオリフト
目尻を上げる
フェイスリフト
脱毛について
医療レーザー脱毛
男性用脱毛
タトゥー除去・ほくろ
リストカット・帝王切開痕について
ほくろ、イボ(レーザー治療、切開法、電気凝固法)
タトゥー除去
リストカット、根性焼き(傷跡修正)
帝王切開痕の治療

ボディ

豊胸・バストについて
1dayバストアップ/プチ豊胸/脂肪注入
豊胸手術/バッグ入替
乳房再建(失った胸を再現)
陥没乳頭/乳頭縮小/乳輪縮小
乳房挙上、乳房縮小
瘦身・ダイエットについて
ウルトラダイエット
インナーB(脂肪溶解注射)
アクシダーム
脂肪吸引
ふくらはぎ瘦身注射
食欲抑制剤
わきが・多汗症について
汗止め注射、わきが、多汗症手術、ビューホット
婦人科形成について
婦人科治療
切らない膣縮小(尿失禁治療)
大陰唇ヒアルロン酸注入・大陰唇脂肪注入手術

目元・二重について
二重まぶた(埋没法)
二重まぶた(切開法)
上まぶたの脂肪取り
二重を広くする・二重の修正
目幅を広くする(目頭切開)
眼瞼下垂
涙袋をつくる
目元のたるみ・クマについて
目の上・上まぶたのたるみ取り
眉下リフト
目の下・下まぶたのたるみ取り
上まぶた、下まぶたのくぼみ
クマ取り(下まぶたの脂肪取り)
脂肪注入
鼻・あごについて
鼻を小さくする(BNLS)
鼻を高く・プロテーゼを入れる・耳軟骨移植
団子鼻
小鼻縮小
小鼻の広がりを抑える
(ボツリヌストキシン注射)
わし鼻
プロテーゼ入替
鼻尖形成(オステオポア)
小顔・輪郭形成・脂肪溶解注射について
こめかみ形成(エランセEタイプ 4年持続)
ホホをふっくらさせる(ヒアルロン酸注入)
BNLS注射
アクシダーム
エラ筋肉抑制注射
小顔リフト(糸リフト)
その他
(口唇・耳)について
ガミースマイル
立ち耳
唇を薄く・唇を厚く
ヒアルロン酸分解

その他

女性薄毛治療について
HARG(ハーグ)療法・育毛シャンプー
内服薬・外用薬・まつ毛の増毛
コスメについて
エクスターナルシリーズ・プラセンタシリーズ・サプリメントシリーズ
美容点滴
美容注射について
にんにく注射、ビタミン注射、プラセンタ注射、最強美白点滴、美容カクテル、ダイエット点滴
サプリメント
内服薬・外用薬について
サプリメント、内服薬、食欲抑止剤
外用薬
その他
(でべそ・ピアス)について
でべそ
ピアス穴あけ
ピル外来
  • スタッフブログ
  • @okayamachuoh
  • instagram
  • 友達追加で最新情報をいち早くお知らせ@okayama-chuoh
  • 保護者同意書ダウンロード
  • 採用情報
  • 医師募集